埼玉県さいたま市でお菓子・料理教室をお探しならキッチンパフェへ。大宮駅ひとつ隣の宮原駅徒歩8分。専門学校講師によるプライベートレッスン。
お知らせ
  • HOME »
  • お知らせ »
  • 月: <span>2017年8月</span>

月別アーカイブ: 2017年8月

わくわく★3種類のスコーン♪

こんにちは。キッチンパフェの鈴木です。 毎月定期的に通って頂いている、 素敵母娘のF様、S様の「3種類のスコーン」のレッスンの様子をお送りします。 F様、S様、毎回お顔写真と作品写真の掲載OKを頂き、誠にありがとうござい …

ピッツァ!!!

こんにちは、キッチンパフェ講師の鈴木です。 今回は学校の授業で行ったピッツァをご紹介します。 ソースも生地も、みんなで一から手作り。 ソースはシンプルに。 にんにくの香りをつけたオリーブオイルで玉ねぎを炒め、 しんなりし …

オープンサンド&ロールサンド★2

こんにちは。キッチンパフェの鈴木です。 今回はU様の「ロールサンド」「オープンサンド」レッスン2回目の様子をご紹介します。 U様は、 ・2~4月にかけて、パフェに関する知識・技術習得のためのレッスン ・6~7月には、スフ …

オープンサンド&ロールサンド★1

こんにちは。キッチンパフェの鈴木です。 今回は「ロールサンド」「オープンサンド」レッスンの様子をご紹介します。 お客様は、何度かこちらのお知らせブログにご登場いただいているU様です。 U様は、 ・2~4月にかけて、パフェ …

うず巻きクッキー!!

こんにちは。キッチンパフェの鈴木です。 今回は、教室でのレッスンや学校の授業以外の活動について触れたいと思います。 2か月に1度お伺いしている、福祉施設でのお仕事です。 福祉施設で働かれる利用者様の指導にあたる 「職員様 …

アレルギー対応カップケーキ&メロンパン!!

こんにちは。キッチンパフェの鈴木です。 教室での個人レッスンの他、5年前から専門学校で講師をしています。 食全般の実習授業を担当していますが、 今年は乳製品と卵にアレルギーのある学生さんがいます。 その子も含めて、クラス …

PAGETOP
Copyright © All Rights Reserved.
error: Content is protected !!